Tシャツ作りの流れ

気持ちをひとつに サイズは別々で組み合わせ自由 Tシャツでもポロシャツでも 1枚からでも

会社で、クラスで、クラブチーム、イベントなど、「絆」を深めるため、団結力を強めるためオリジナルプリントTシャツを作りませんか?

オリジナルプリントTシャツ作成の流れ 注文方法

1.下絵を考える

デザインシート(※リンク)にイメージしているデザインを手がきでスケッチしてみます。デザインの原稿は、手書きのイラスト、画像データ、写真などなんでもOKです。
なお、画像データでお送り頂ける場合は、メールでデータをお送りして下さい。
また、デザインが書けないので、このようなイメージでという要望もOKです。こちらでデザイン化してご提案させて頂きます。
※デザインは最大サイズA3サイズ以下でお願いいたします。
※極端に小さい文字や線はさけ、はっきり映るように、黒色のペンなどではっきりと書いて下さい。
※来所して打ち合わせすることも可能です。

下絵を考える

デザインシート・データ入稿について

※著作権や商標登録などに関わるようなデザインや社会通念上、当センターが不適切と判断させて頂いたデザインはお断り頂いています。

2.ボディ(Tシャツ)を決めます。

ボディ(Tシャツ)を決めます。

プリントするボディを決めます。通常のTシャツからスポーツに適したメッシュタイプなど、豊富に取り揃えています。
サイトに表示させて頂いているのは、当センターお勧めのボディです。

ボディ一覧

3.見積の依頼

デザインとボディが決定したら、下記の(2)見積書/発注書シートにTシャツの枚数、色、サイズ等を記入し、FAXかメール、郵送にて(1)デザインシートと(2)見積書/発注書を送信(送付)します。
※商品を配達する場合には、別途送料がかかります。記載住所と配達先が異なる場合には、空きスペースにその旨記載下さい。

見積依頼書・発注書はこちら

見積の依頼

FAX:098-995-1310

Mail:sun@taman.or.jp

住所:〒901-0362 沖縄県糸満市字真栄里857番地

4.プリント方法の決定

当センターでは、主に2種類のプリント方法がご選択できます。デザイン内容を確認して、よりお客様に条件の良い方法をご提案させて頂きます。もちろん指定もできます。
※下記以外のプリント方法も可能です。

●シルクスクリーン印刷

シルクスクリーン印刷は、一般的なプリントされている方式です。ポロシャツ等の生地に直接プリントします。一色ごとに版を作成しプリントします。版を作成しますので、枚数が多い場合は安価に仕上げることができます。
シルクスクリーン印刷は色あせしにくく耐久性があります。インクの種類が多いため、特色(DIC等)のほかに、発砲やラメ、金色等の表現も可能です。白一色でも映えますので、工夫次第ではオシャレなプリントも可能です。

●転写プリント

写真や色が複雑なデザイン、グラデーションに適しているフルカラー対応のプリント方式です。色数の制限がありません。
版を1色ごとに作成するシルクスクリーン印刷とは違い、転写紙に一度プリントをした後、生地にプレスする方法をとります。

当センターが使用する転写紙は耐久性がとても優れており、※洗濯堅牢度が4〜5級(最上級)を保っています。

※洗濯堅牢度:洗濯による色の退色を等級の判定基準となるブルースケールを用いて、比較・判定また洗濯残液の液汚染度合いを判定します。等級は1〜5段階で判定され、数字の大きいほど退色が少ないと評価され、日常生活においては、衣類の洗濯による色落ちの目安になります。5級は最も染色堅牢度が高く、洗濯時や長期使用による色落ちや色汚染に1番強いということになります。

5.見積書の確認

FAX等で送信頂いた、(1)デザイン用紙 (2)見積書/発注書をもとに、見積書を作成し、お客様あてにご返信致します。

6.発注

お見積りの金額を確認し、ご納得頂ければ発注書をFAX、メールにて送信します。※お電話でも発注可能です。

7.料金のお支払い

オリジナルプリントという商品の特性上、発注後にお支払いをお願いしています。※直接、「たまん」でデザイン調整や打ち合わせ等が行える方は、商品と引き換えでお支払い可能です。
※お支払いは現金か銀行振込となります。(振込先:(2)見積書/発注書用紙記載)

8.製作開始

製作開始

正式なご注文を頂きお振込の確認が出来次第、制作を開始致します。
当センターデザイナーが頂いた手書きのデザインを基にデザイン案を制作します。
デザイン案ができますと、お客様に店頭やメール等でデザイン案をご確認頂きます。OKなら1枚1枚手作業でプリントを開始致します。
※デザイン案を決定頂いた後のデザイン、ボディ、カラ―等の変更は行えません。

9.完成&お渡し

正式なお申込みから約1週間〜10日で商品をお届け致します。
商品は発送か店頭でのお渡しとなります。

※可能な限り最短でお届けしますが、在庫状況やデザインの修正時間、混み合う時期など、多少お時間を要する場合があります。

ほんの一部の実績を紹介します!

  • 第23回なんぶトリムマラソン大会オフィシャルTシャツ
    第23回なんぶトリムマラソン大会オフィシャルTシャツ
  • たまんフェスタ2010 Tシャツ
    たまん祭2010 Tシャツ
  • がんばるクイナTシャツ
    がんばるクイナシTシャツ
  • キャップ
    キャップ
  • フェイスタオル
    フェイスタオル
  • 第32回全国豊かな海づくり大会 アバサンゴTシャツ
    第32回全国豊かな海づくり大会
    アバサンゴTシャツ
  • 第32回全国豊かな海づくり大会 美ら海おきなわ大会 スタッフポロシャツ
    第32回全国豊かな海づくり大会
    美ら海おきなわ大会
    スタッフポロシャツ
  • 第23回なんぶトリムマラソン スタッフジャンパー
    第23回なんぶトリムマラソン
    スタッフジャンパー


アバサンゴTシャツ、ポロシャツご注文希望の方はこちら!!

「就労支援センターたまん」にて、販売・お申込み受付中。098-995-1992 利益は全額利用者の給料となります お気軽にお問い合わせ下さい。

このページのTOPへ