ブログ
Blog
2024/02/03たまん

たまん「成人式」を行いました。

令和 6 年 1 月 11 日(木)、例年同様、たまん玄関前にて利用者成人式を開催しました。今年は上原雄太さん、鈴木南々海さんの 2 名が成人を迎えられました。式典の開始時は、職員が作るアーチをちょっと緊張した様子でくぐっていく姿が印象的でした。式典が開催されると司会者の話を静かに聴き、新成人の抱負を問われると雄太さんは、「今年も色々な仕事を頑張りたい。」南々海さんからは、「今年は一般就をしたい。」と力強く話してくれました。その後は、施設長から新成人に向けた挨拶と記念品を頂くと記念写真を撮り、式典終了後はトライ班へ。新成人に向けて両保護者より心の籠った手紙を頂くと 2 人とも誇らしげな表情を浮かべていました。雄太さん、南々海さん、みなさんに旨を張れる立派な大人になって下さいね。職員一同応援しています。改めて成人おめでとうございます。