ブログ
Blog
2012/10/04たまん

平成24年10月4日、防災訓練実施

平成24年10月4日(木)に、糸満市消防本部のご指導のもと防災訓練を実施しました。「たまん」では、年に3回の防災訓練を実施しているため、利用者も慣れており、避難もとてもスムーズであったと褒めのお言葉を頂きました。今回は、2階作業ルームを火元として、避難訓練、消火訓練、通報訓練を実施しました。

スムーズに避難できました。素晴らしいですね。

消火訓練を実施しました。糸満市消防本部の訓練用消火器を用いて訓練しました。中身は水です。

慣れない手つきながらも、みんな真剣に実施しました。

やり方を覚えている利用者は上手でした。

ちゃんと火のマークを狙って訓練しています。

真剣ながらも笑顔でした☆