ブログ
Blog
2022/06/21たまん

令和3年12月18日(土)、利用者忘年会を開催しました。

 令和3年12月18日(土)利用者忘年会を開催しました。昨年に続きコロナ感染を避けるため“たまん”での開催となりましが、職員全員で風船やお花、紅白幕で飾り付けを行い華やかな会場ができました。今年の司会は大地班の鉢嶺宗健さんが務め、自治会長の福浦征さんの開会の挨拶から忘年会スタート!!施設長のあいさつの後に糸満市のヒーロー“イトマンマン”に登場して頂き仮面ライダー好きの利用者さん達から大歓声が上がりました。“イトマンマン”の決めポーズに合わせ手拍子や声援を送りスタートから楽しい雰囲気となりました。お食事タイムにはケンタッキーの豪華BOX(チキンサンド、チキン2P、ポテト、アップルパイ)と好きな飲み物を選んで頂きました。「やったーチキンだー!」「ケンタッキー!」「みんなで食べると美味しい♪」等、嬉しい声が聞こえ皆さん美味しそうに頬張っていました。皆勤賞の表彰では今年も大勢の利用者さんが受賞されました。施設長からの賞状とプレゼントを授与されると賞状を掲げ自信に満ちた利用者さんの表情が印象的でした。会のフィナーレは創作演舞エイサー“SUZAKU”さんに力強いエイサーを披露して頂きました。迫力の演舞に見入っている方、ドンドンと響く太鼓の音に合わせて色んな所から手拍子や指笛が聞こえ大いに盛り上がりました。コロナ禍という事もあり2年連続で“たまん”にて開催となりましたが、1年の締めくくりとして楽しくアットホームな忘年会ができ、利用者さんの多くの笑顔と喜ぶ姿を見ることができ嬉しく思います。コロナ終息までは制限された活動が続きますが皆で協力し乗り越えていきましょう。新しい年も皆で成長し、より良い年となりますように。