「全国縦断銀だこカーが行く!!」が来ました!

平成24年12月17日(月)に築地銀だこカーがやってきました!築地銀だこ様の理念「日本一うまいたこ焼きを通じて ほっとした安らぎと 笑顔いっぱいのだんらんを実感していただきたい。そして、全国の人々に豊かで潤いのあるひとときを提供できることを最上の喜びとする」 これを表現するために、社会貢献活動として、福祉施設等を慰問しアツアツのたこ焼きと笑顔を提供しながら全国を縦断しているそうです。そして今回の縦断では、沖縄の慰問先として「たまん」へ来て頂くことになりました!ほんとにありがたいことです。利用者もスタッフもこの日をとても楽しみにしていました★

築地銀だこカーです。あつあつのたこ焼きを提供するため、北は北海道から南は沖縄まで、全国を縦断しているとのことでした。


銀だこカーで、あつあつのたこ焼きをつくっています。銀だこ那覇店石松さんです。今回は、石松さんを通して、このような機会を頂くことができました。本当にありがとうございました!


たくさんのたこ焼きを仕上げている様子です。



たこ焼きを焼いているところを見学しています。興味津津で見入っていました。また、銀だこの風船も頂くことができました!


昼食時間に、給食を控えめにしてたこ焼きを提供しました。たこ焼きを始めて食べるといった利用者や、たこ焼きが大好きといった利用者もいて、おなかいっぱい食べて大満足していました。


たこ焼き食べ放題です!笑顔が弾けます!


どんどん焼いて頂きました。外はカリッとして中はトロッとしていてとてもおいしかったです。うちのスタッフも大喜びで頂いていました★


午後は、交流も兼ねて、たこ焼き教室とグランドゴルフに分けて交流しました。たこ焼きをうまく焼く方法等を教えて頂きました。家庭用プレートでも美味しく仕上がりびっくりしました。


外では、グランドゴルフ交流を行いました。銀だこスタッフの方々も初めて体験する方が多く、とても楽しんでいる様子でした。


だこカースタッフの方と利用者との混合で回りました。



今回は、ホットランド東京本部村松様と、九州地区から総勢13名のスタッフがボランティアとして参加していました。準備から片付けまで、とても手際が良く素晴らしいの一言です。また、今回は「たまん」利用者とも交流して頂き、本当にありがとうございました。

利用者自治会役員から御礼の言葉です。



「たまん」からも御礼として、オリジナルプリントTシャツ制作のPRも兼ねて、オリジナルプリントのポロシャツ(銀だこ仕様)をプレゼントしました。今回は、このような機会を頂き、利用者もとても喜んでいました。株式会社ホットランド様、株式会社沖縄の空と海様には本当に感謝申し上げます。ありがとうございました!!

サイト内検索

携帯へアクセス
[ 携帯版へアクセス ]

メールでのお問い合わせ

行ってみよう たまんへのアクセス

  • オリジナルプリントTシャツ
  • フォトギャラリー

社会福祉法人たまん福祉会

利用日時:月〜金 午前8:30〜午後5:30

休館日:土日、祝祭日及び12月31日〜1月3日、慰霊の日
電話番号 098-995-1992
FAX  098-995-1310
E-mail      info@taman.or.jp
 


このページのTOPへ