私たちの夢と目標

私たちの夢と目標

たまんは障がい者の「働きたい」を応援します。

就労移行支援を受けて「たまん」から羽ばたいた利用者たちのコメントです。ここでは一部の方を御紹介します。
平成20年4月に就労移行支援の指定を受けてから、平成28年4月時点で約40名の利用者が就職されています。就職先は、ダンボール加工会社、介護福祉施設、ホテルリゾート、食品加工会社など様々な会社へ就職されています。また、就職が決まればそこで支援が終わり。という訳ではありません。就職後の利用者の定着支援はもちろんですが、就職先との連携、相談も行っていますので安心して就職へトライできます。
私たちはあなたの働きたいを応援します。就職に向けて一緒に頑張りませんか?

これからもずっと仕事を続けて行きたいです。
K・Tさん

就職ができてとても良い気持ちです。ジャガイモやゴボウの皮むきやゴーヤーとピーマンの種とり作業を頑張っています。これからもずっと仕事を続けて行きたいです。

K・Tさん

給料を貯めて旅行に行きたいです。

就職ができてとてもうれしかったです。ジャガイモとゴボウと人参の皮むき作業を頑張っています。どんな作業もとても楽しいです。給料を貯めて旅行に行きたいです。

K・Tさん

K・Tさん
もっと上手になれるように頑張りたいです。
K・Tさん

就職できてとても嬉しいです。ジャガイモの皮むきやニンジンとピーマンのカット作業をみんなと協力して頑張っています。これからは玉ねぎの芯取りの作業がもっと上手になれるように頑張りたいです。

M・Kさん

頑張って仕事を続けていきたいです。

就職できてとても嬉しいです。僕は今、食器の洗浄や片付け等の仕事を頑張っています。これからも体調に気を付けて頑張って仕事を続けていきたいです。

T・Nさん

T・Nさん
給料を貯めて自転車が欲しいです。
T・Kさん

僕は今、ラッキョウ皮むき作業やビンのラベル貼り作業を頑張っています。とても楽しいです。給料を貯めて自転車が欲しいです

T・Kさん

料理長さんやコックさんと働くのが好きです。

僕はたまんのトライ班でダンボールの組み立て作業を頑張りました。そして面接の練習、就職活動もしました。パームヒルズの面接に職員と一緒に行きました。緊張しました。合格して洗い場の仕事、野菜の皮むきをやっています。料理長さんやコックさんと働くのが好きです。たまんの応援しています。

Y・Aさん

Y・Aさん
自分のお給料で買い物をするのが楽しいです。
E・Yさん

私は20歳からたまんで頑張って今は、太陽と海で洗濯係りの仕事についています。今は、仕事とバスに乗る事、自分のお給料で買い物をするのが楽しいです。就職を目指している皆さん、私も応援しています。頑張ってください。たまんの職員のみなさんお世話になりました。

E・Yさん

毎月の給料日が楽しみです。

毎月の給料日が楽しみです。仕事は難しい事もあるけど、毎日頑張っています。これからもずっと続けていきたいです。

N・Yさん

N・Yさん
会社の人たちとなかよく頑張っています。
D・Nさん

僕は就職して今、ダンボールを数えて結束する作業やダンボールを流す作業をしています。会社の人たちとなかよく頑張っています。これからも元気に仕事を続けていきたいです。

D・Nさん

給料を貯めてバイクの免許をとりたいです。

就職ができてとても嬉しいです。作業場の壁拭きや足踏み場の消毒液の補充、トイレ掃除を頑張っています。どの作業も楽しいです。給料を貯めてバイクの免許をとりたいです。

K・Gさん

K・Gさん

障がい者の「働きたい」を応援するたまんのご利用を検討中の方は、お気軽にお問い合わせください TEL:098-995-1992

サイト内検索

メールでのお問い合わせ

行ってみよう たまんへのアクセス

  • オリジナルプリントTシャツ
  • フォトギャラリー

社会福祉法人たまん福祉会

就労支援センターたまん

相談支援センターたまん

利用日時:月〜金 午前8:30〜午後5:30

休館日:土日、祝祭日及び12月31日〜1月3日、慰霊の日
電話番号 098-995-1992
FAX  098-995-1310
E-mail      info@taman.or.jp
 


このページのTOPへ