はじめての方へ

ようこそ!たまんへ たまんは「働きたいあなた」を応援します!

たまんって何?

就労支援センターたまんは障がいをお持ちの皆様の就職サポートを行う施設です。

  1. 「たまん」から就職を目指す就労移行支援コース
  2. 「たまん」での仕事で知識や能力の向上を図る就労継続支援B型コース

就労支援のための2つのコースを実施することで、就職サポートを行い、「利用者様」「ご家族」「企業」皆様の幸せの実現を目的としています。

たまんの魅力01
障がいをお持ちの方でも「働きながら就職に向けて勉強ができる!」
たまんで仕事をして、給料(工賃)をもらいながら、就職に必要な技術を身につけたり、企業様から受注した仕事を実際に制作〜納品することで働くことの喜びを体験することができます。
たまんの魅力02
いつでも明るいスタッフが対応します♪
スタッフが表情豊かで「ゆとり」がないと利用者に対して良い支援は提供できません。明るいスタッフが施設全体を明るくします!
たまんの魅力03
余暇活動支援を行います♪
余暇活動支援は、土曜日に年6回程度、ボウリングやカラオケ、買い物学習などの支援を行います。
「利用者を休日にどこかへ連れていきたいが、時間がない。」「一人では連れて行くことができない。」「みんなと一緒に楽しく買い物をさせたい。」
などと思うことはありませんか。利用者もご家族もリフレッシュできます。

たまんの魅力04
楽しいイベントも充実♪
一年を通して様々なイベントを行っています。「年間イベント情報
イベント画像

サイト内検索

メールでのお問い合わせ

行ってみよう たまんへのアクセス

  • オリジナルプリントTシャツ
  • フォトギャラリー

社会福祉法人たまん福祉会

就労支援センターたまん

相談支援センターたまん

利用日時:月〜金 午前8:30〜午後5:30

休館日:土日、祝祭日及び12月31日〜1月3日、慰霊の日
電話番号 098-995-1992
FAX  098-995-1310
E-mail      info@taman.or.jp
 


このページのTOPへ