新事業紹介「複合型福祉施設」

 当会では、沖縄県及び糸満市の療育支援、地域支援の向上を図るため、先駆的に児童発達支援センターを設置させていただきましたが、当会を利用する保護者や、相談支援、地域の方々から、設置要望が多く、地域に受け皿が少ないサービスに取り組んで欲しいというニーズに応え、より一層の障がい児の療育支援、地域支援、障がい者の就労支援及び地域移行支援等の向上を図るため、国・沖縄県の補助を得て、ココイク園庭の一部に複合型福祉施設(1階:就労準備型放課後等デイサービス(中学生・高校生対象)、就労定着支援。2階:グループホーム7名、ショートステイ3名)を整備します。
 今般の複合型福祉施設の建設では、振動や騒音等を極力抑え、療育活動、就労支援には支障の無いよう細心の注意を払い工事を進めて参りますが、工事期間中、園庭での活動制限等、利用者・保護者・関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけします。つきましては、地域の療育支援の向上、障がい者の一般就労及び地域移行への促進に、特段のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、工期と致しましては、3月中旬から着工し10月末頃に完成を想定しています。(予定)




サイト内検索

携帯へアクセス
[ 携帯版へアクセス ]

メールでのお問い合わせ

行ってみよう たまんへのアクセス

  • オリジナルプリントTシャツ
  • フォトギャラリー

社会福祉法人たまん福祉会

利用日時:月〜金 午前8:30〜午後5:30

休館日:土日、祝祭日及び12月31日〜1月3日、慰霊の日
電話番号 098-995-1992
FAX  098-995-1310
E-mail      info@taman.or.jp

Tシャツプリント問い合わせ
sun@taman.or.jp


このページのTOPへ